49日目:PPC出稿停止と比較ランキングサイトのおすすめ

PPCで「カニ」をやってきたが、

今出稿停止した。

なんで?もったいない・・・アクセスあるのに
サイトが良くないと判断したから

広告が凄くクリックされるが成約しないという結果になり、
分析すると、「サイト構成」が良くないという分析をしたからだ。

いままでのサイトの構成はこんな感じだった。

今までのサイト構成
カニおすすめ
⇒ このカニがいいよ

今後はこうする予定

今後のサイト構成
カニおすすめ
⇒ 比較ランキング作ってみたので自分で選んでみてちょ

なんだなんだいって、SEOもそうだけど

自分押しになりがちになる。

自分がいいと思ったことをユーザーにも押し付けることによって
「いいのはわかったけど、私たちにも選ばせてよ」
という気持ちは少なからずあると考えた。

それは確かにあるね。比較ランキングないかなぁとサイト巡りしても、これ押しです!の1点張りのサイトが多いし・・・
比較するってことは分析しなきゃいけないから面倒だからな

サイトというものは、ユーザーが楽しめれば売れると思っている。
セールスのごり押しではなく、ユーザーが「どれにしようかな」と判断できるサイトに変換しようと思う。

それが比較ランキングサイトだ。

だから今はカニに関しては出稿を止めて、サイトの分析を行いたいと思う。
またカニ以外にも行けそうな案件は比較ランキングサイトを作ってやってみようと思う。

また、サイトのABテストも「比較サイト」と「ごり押しサイト」どっちがいいのかのタイプで攻めてみようと思う。

比較サイトを作るには

そこで比較サイトを作るのに前回書いた記事でアフィンガーというワードプレステンプレートがランキングサイト作成機能があっていいと感じた。

前回記事

じゃあ買っちゃえば?
買ってもいいのだが、ランキングサイトは審査に通りにくいというネットの情報も見た

購入した後にやっぱ使えない、となると費用はともかく社長としてはまずい判断をしたことになる。
なので、普通のワードプレステンプレートで比較ランキングをやってみて、
それで「もっと効率よくしたい」とか「きれいなサイトを作りたい」と思ってから購入しようと思う。

堅実ですね、社長
費用も1万円くらいだから別にいいのだが、判断ミスは命とりだからな。
こうゆう所から気を付けて行くことにした。

おすすめの記事