50日目:ついにPPCで初報酬発生!やはりトレンド案件。

今日見たらPPCで初報酬が出てた。

すごい!おめでとう!
ずっと狙ってたカニではなくドラマ系の無料案件で成約してた。

YahooリスティングとGoogleアドワーズの両方で出していたが、Google Adwardsはクリックされてない。というか広告が表示されてないみたい。

だからYahooリスティングの3クリックされた中から成約したと思われる。
ここまでかかった費用は3クリックのわずか27円。

すごっ!27円で1300円の利益?
まぁ確定では無いが速報ということではそうゆうことになる。

実際にカニには2000円くらいの費用をかけて成果ゼロなのでトータルとしては赤字だ。
だが、不採算部門を整理して利益の上がる案件だけに絞れば利益率90%というのも可能だろう。

でも普通、PPCって利益率50%行けばいい方らしいよ。
それは商標キーワードで100万円かけて150万円の売り上げで利益50万円とかそうゆうやつだろ?

自分のはトレンドが入ってるから利益率が高いのだと思われる。

だから季節に関係ない青汁とかで狙えばもっと広告費をかけなければ成果は出ないが、トレンドを狙えば利益率を高くすることは可能だとわかった。

というか少ない資金で成約できるってのが初心者PPCアフィリエイターにはすごく助かると思う。

今回は陸王のドラマで攻めてみた。
そしたら陸王のドラマの最中、夜中の21時半に成約してた。

陸王は日曜日の夜9時から10時までの放送だから、まさにドンピシャだね。
よくわからんが、9時半くらいに、
「あ、今日陸王じゃん!見逃した!」という人が検索したのだと思う。

これもトレンドの効果だと思う。

同様に他のドラマでも横展開は可能だ。
または今はサッカーでクラブW杯もやってるからここからWOWOW案件などにも誘導とかもできるのではないか?

つまりトレンドの横展開ってことね
そう。トレンドはPPCと相性がいい。

でも、トレンドならブログ書いちゃった方が早くない?
そのブログを書くのも手間だから、PPCみたいなペラサイト作って30円くらいかければ成約する案件かどうか、キーワードは適切かどうか、コンテンツの作り方は適切かどうかがすべて検証できる。

なるほど、そこからトレンドブログを作った方が稼げるぞ!という安心感はあるね。

ブログのノウハウは量産が命だ。
ただ、多くのアフィリエイターが記事を量産してもアクセスが無い、成約しないでモチベーションが落ちて辞めてしまう。

だがPPCで成約した実績があればどうだ?

売れる案件、稼げるキーワード、売れるコンテンツが全てわかってる状態ってことね。
そう。そうなれば100記事でも書くモチベーションは続くんじゃないか?

結果、量産すれば稼げるのがトレンドブログだから、量産もできてブログでも稼げるようになる。

なんかいいノウハウだね。
無駄を徹底的に排除したノウハウとも言える。

販売して売っちゃえば?
もっと横展開して成果が出て再現性があるとわかればこのブログで無料で配布しようと思う。

えー、なんで無料なの?
1万円の教材作っても10人には売れるよ。
10万円だよー
それよりも自分はコミュニティを作りたい。

それであーでもない、こーでもないと試行錯誤できる仲間を作りたい。
ノウハウをお互いに提供できる仲間がいれば、相手のノウハウで自分も稼ぐことができるし、自分のノウハウも誰かに検証してもらうことができる。

その方が目的地に早く着くような気がする。

確かに。。
いろいろ試行錯誤できる仲間がいるって楽しそうだよね。

でも、そのコミュニティに入ってもノウハウを生み出せない人や作れても隠して自分だけ実践しちゃう人もいるんじゃない?
それはそれでいいよ。
そこまで期待してない。
多くの人が自分のノウハウで稼げるようになればそれはそれでハッピーだ。
1人で稼いでもつまらんからな。
1人で実践してるより仲間とやってる方が稼げるのかもしれないね。

無駄にカラオケ行ったりする遊び仲間とかは無駄だと思うし、やりたくもないが顔も見たことがない全国のアフィリエイターとスカイプコミュニティとかLINEコミュニティとかできれば、自分もモチベーションが上がるし、助かる。

そうゆうコミュニティなかなかないもんね。
自分もいろいろ参加して探したが自分に合ったところはなかった。だから、自分で作ってしまおうと思った。

それに自分みたいにつまづいてるサラリーマンに頑張ってほしいと思う。
アフィリエイターはニートが多くてマジキモい。それにサラリーマンの人とならいろいろな話を聞いてるだけでも自分も社会勉強になる。

サラリーマン限定?
そうだな、サラリーマン限定にしようかな。

それって学生さんとか主婦の方は入れないんだね。
自分のコミュニティなんだから自分と気の合う人を選んでもいいだろ。副業の自由だ。

おすすめの記事