PPC商標キーワードならインフォトップはどう?【54日目】

PPCで商標を考えているんだけど、大体の物販ASPが商標NGだ。

だったら物販ASPじゃなくて

インフォトップの商標ならいけるんじゃね?

と考えた。

なるほど。

そこでさっそくGoogleで「SIRIUS」で調べてみた。

サイト作成ツールのSIRIUSね

SIRIUS単体キーワードでは広告はない。

というか恒星シリウスが検索に引っかかる。
そっちか~(笑)でも普通の人にはシリウスといえばそっちかもね

続いて「SIRIUS アフィリエイト」で検索

これまた広告はない。
おー、いけるんじゃない?

Googleは情報商材のアフィリエイトに厳しいって聞いたことあるけどもしかしたら審査通らないのかもな。

だけどやる価値はあるからやってみようと思う。
これだけ広告ないとダメそうだね
それもやってみれば話が早い。

そもそもブルーオーシャンというのは誰もが
「そこ狙う?」という意外性のあるものだと思う。

あとは日曜日の陸王に向けて広告単価を上げる予定。

陸王放送後に、あ~見逃した!って人向けね

今は15円くらいだから一気に100円とかにすればより表示されるらしい。

Yahooリスティングの場合31円でいいらしい。

Google Adwordsではこんな感じ。

15円で123回の表示が96円にすると408回。

これって15円でもう一個別キーワード出した方が安くない?
そうなんだよ。15円で100表示のキーワードを4つ作れば60円で400回表示にできる。

つまり、96円よりも30円お得になる。

あんまり単価上げ好きても旨味がないってことね
まぁそれが稼げるキーワードなら単価を上げることも全然いいのだが、検証レベルだったら複数キーワードで広告出稿した方がお得だって事だ。

でも、こうやってスマホでワンクリックでコントロールできで稼げる仕組みというのはPPCは本当に楽だな。

PPCならハワイのノースショアでマンゴージュース飲みながらスマホワンクリックで稼ぐことも可能だし、沖縄のプライベードビーチでサーターアンダギーをほおばりながら100万円なんてのも素敵だ。

なにそれ?
夢だよ、夢。

普通にホテル出る前にパソコンで設定しておけばいいんじゃない?
いや、
だ、か、ら、夢だって。

現実はそうだろうがよ。。

せっかくビーチにいるんだからスマホなんか見ないでサンバス(日光浴)したり泳いだりしたほうがいいよ。
。。。

あんまり旅行先でパソコンとかスマホ見てると一緒に来てる家族もしらけるよ。
。。。はい

せっかく来たのにホテルでブログ更新とかあり得ないから。
来るのわかってるんだから、日本で予約投稿してきなよ!って感じだよね。
。。。ですね

だから、ビーチでスマホワンクリックなんて意味ないって。
。。そう思います。
(だから夢だって)
そうやってあおって扇動する人たちがいるけど、多くの人も騙されないでほしい。そもそもビーチで仕事なんかしないから!

そうだな!旅行には手ぶらで行こう!!

おすすめの記事