55日目:資格系アフィリエイトファクトリーをPPCで試す

子育て中、サラリーマンでそんなに毎日記事更新もできない。

トレンドサイトで1日1記事も厳しい。

なので超効率的にアフィリエイト作業を進める必要がある。
ある程度お金使っても良いからPPCでクリック数見てみて行けそうならサイト作る方向にしようと思う。

どんなサイトにするの?
今回、資格系を攻めてみようかと思う。

なぜ?
まず単価が高い。1万円以上。
また、自分がプログラム得意だから、それ系の記事なら目をつむってても書ける。だからそれなら1日1記事も可能と考えた。
自分の得意分野ってことだね

今までは行けそうならすぐサイト作ってた。

それでキーワードもとりあえず検索ボリュームがあって良さげなものを適当に作ってた。
その結果、購入客からはほぼ遠い関連キーワードだから
アクセスはあるけどなかなか成約しないことが多かった。

今回は、行けそうなサイトかどうか、どんなキーワードで記事を書いたら良いかを
PPCで探ってみようかと思う。

サイト作成はどんな感じで進めて行くの?
まずは、PPCで比較サイトを作成する。
そしてクリックされるか成約されれば、その比較サイトを拡張してSEOの大規模サイトにする予定。
つまりアフィリエイトファクトリーのノウハウをペラサイトじゃなくてPPCで試すってことね。
そんな感じ

PPCで成果のあったキーワードやページを
オーディション形式で抜擢して拡大していくイメージ。

それで結果出ればかなりいい感じのノウハウだね
それに資格系のアフィリエイトはたぶん競合が少ない。

美容とか青汁とか婚活などはどうしても誰でも参入できてしまう。だから競合する。

しかし、資格系のサイトのプログラムスクールへの誘導などは、プログラム書けない人はおそらく参入しようとさえ思わないのではないか。
だから、競合が少なくかつ稼げるジャンルとイメージした。

あくまでイメージだけど。

おすすめの記事