59日目:トレンドPPCと仮想通貨を買ってみた

Yahooからこんなメッセージが出てた。

なので、ほぼ全部のYahooリスティングの広告を停止した。

残金不足?

別に資金を入れればいいんだけど、陸王の最終回に向けて費用をそこに使いたい。
陸王のトレンドも結局、放送前日、当日、翌日がアクセス良いからそこで勝負をかけようと思う。

PPCとは別件だが、最近仮想通貨を買った。
ビットコインってやつ?
そう。おまけにモナコインも。
なんでまた?

まぁ単純にやってみたかったのと投資で稼ぎ、それをビジネス資金にするのもいいかなと思った。普通は逆でビジネスで儲けたお金を投資で運用するのがテーゼだけど、逆もいいんではないかと思った。

んで、どう?仮想通貨の儲けは?
普通にマイナス。

おいおい!PPCでも赤字なのに仮想通貨でもマイナスかよ!

まぁでもマイナス額なんてたかが知れてるし、何よりやらないことの機会損失が嫌だった。

稼げる稼げないに関わらず、多くの人がやらずに見てるだけ。その中にいたくなかった。
やってダメなら他の方法を探せば良い。でもやらずにダメになることが世の中あまり語られていない。

まぁ多くのサラリーマンの人がアフィリエイトとか投資とかはやらないよね。

やったから良い、やらないから悪いではなく自分にとって仮想通貨はチャレンジだった。買う前は手が震えた。
資産がゼロになってしまうかも?と思うとなかなか手が出なかった。

でもいくら仮想通貨でも200万円が0になることはない。せいぜい150万円になるだけだ。だったらやる価値はあるだろうと。

PPCも仮想通貨もお金が余ってないとできないもんね。

それが多くの人が成功できない要因だと思う。PPCなんてGoogle Adwordsのクーポン使えば無料でできる。

それに仮想通貨だって1万円、2万円から買える。
え?そうなの?

やらないとなかなかわからないことがある。いくらネットで情報を集めて得するとわかっててもやらない人も多い。やらなきゃ絶対に得はしない。

多くの成功者が失敗して成功してる。
だから失敗しないと成功できない。

自分は別に成功したい欲求が強いわけではないけど、やらないことに対する罪悪感がある。

日経平均も東京オリンピックまでに4万円行くっていってるしね。

今が大体2万円だから理論的に言えばどんな株を買っても持ってるだけで資産が倍になる。

日経平均が4万円になるなんて嘘だーとも思うし、なるとも思ってる。だったらやってみるしかない。

現に今2万円っていうのも3,4年前の日経平均8千円からしたら信じられない。その時投資してた人は資産が3倍になってる。

やったら損かも知れないけど、やらなくても損というわけね。判断基準が難しいね。
今の自分と比べたら損はしないけど、市場と比べたら損してる。

人のことなんか気にしない、自分だけを見てる、こうゆう人はそれでいいと思う。でも乗っかる時に乗っかっちゃった方がエスカレーター式で行けちゃう時もあると思う。

それもトレンドか。

トレンドPPCとトレンド仮想通貨の話でした。

おすすめの記事