サラリーマンアフィリエイターは正月をどう過ごすべきか【67日目】

さーて今年も終わった。
仕事終わったので、何にもやる気がせん(笑)
お疲れ様でしたー

サラリーマンアフィリエイターの正月の過ごし方

正月は何をするの?
6連休なのでサイトを6つ作ろうかと。

特に来年ドラマのサイトとあとはアクセスがあるけどコンテンツがしょぼいサイトの修正かな。

一日20アクセスはSEOサイトとしてはいい感じだね。
それが全く成約しないんだよ。アドセンスも貼ってねーし。だからただのゴミサイトになってる。

こうゆうサイトは作ってからしばらく寝かせないとアクセスが来ない。でもサイト作ってから3ヶ月後なんてサイト作ったことも忘れてる(笑)
だから、正月で見直そうと思う。

サラリーマンは6連休すらまともに取れない。

よく考えたら1年間の中で6連休って取ったことない。逆に言うと正月くらいしか6連休取れない人生だってことに今気づいた。

それ、すごいね。たった6連休すら正月くらいしかないのがサラリーマンなのか。。。
そう考えたらビックリするくらいつまんない人生だよな。

30日とは言わないけど、10日間くらい海外旅行行って刺激受けたいなーとかできないんだもんな。つまんない人生と言える。

なので、来年は会社でも作って専業になって7連休を取れるように頑張ろうと思う。

ところでPPCは?
PPC、、、やってねぇw

PPCからSEO、PPCとトレンドブログと考えてると、毎日毎日PPCってやるもんなのかな?売れる案件がわかってる人はいいけど。

この正月で来年のPPC予定も見直そうと思う。

PPCで稼ぎやすいイベント系のカレンダーが無料であった。

そう考えてたらイベントの年間スケジュール欲しいなって思ってググってみたらこんなナイスなカレンダーがあった。

https://promotionalads.yahoo.co.jp/online/pdf_calendar.html

どーよ、これ、良くない?良くなくなくなくない?
(うざい。。。)
いいねー、これ。

月ごとにどんなイベントがあるかは今までもわかってた。

1月は正月だろ、おせちだろ
2月はバレンタインデーで節分だ。

でもこれはそれに加えて、キーワードも載せてくれてるんだよ。
例えば1月〜3月はスキー、スノボーとか。

主婦アフィリエイターにサラリーマンが絶対勝てない理由

これで3ヶ月先のイベントの記事書けばアドセンスでいい感じには行けると思うけど、自分はやらない。
なんで?

季節ものって主婦アフィリエイターがこぞって書くものじゃん。
彼女たちって普段から暇だから強敵だよ。

サラリーマンの方が主婦よりもライティング能力高いんじゃない?

はっきり言ってアフィリエイトのライティング能力なんでそんなにいらない。
報告書書かせたら自分の方が絶対うまいけど、むしろユーザーの心を掴むライティングなんて主婦の方が美味いだろう。

主婦目線で主婦が記事書いたら絶対勝てねー。
だからやらない。

アフィリエイターがやらなくて、かつ穴場のスポットを見つけたのでそこをやってみようと思う。
なのでPPCはいろいろ実験するけど動けて1月半ばからになるんじゃないか?
それまではSEOやトレンドブログをやっていこうと思う。
それにPPCサイトも結局はそれらを集約すればコピペで3分だから楽だ。

YouTubeアドセンスは稼ぎやすいがノウハウ自体はつまらなさすぎる

それに今年一番簡単に稼げたのは実はYouTubeだ。
YouTubeアドセンス?
そう。ちょろっと動画あげるだけで普通に1動画1万円くらいになる。
マジでー!それだけやった方がいいんじゃない?

これも検証していこう。

ブログは記事書くのにキーワード調べてコンテンツ調べて書くし、SEOなんてもっと戦略的。PPCは費用がかかる。

しっかしYouTubeは費用ゼロ、動画なんて10分もあればできる。

でもアカウント削除されたんでしょ?
それだけだな、注意点は。
しかしYouTubeには夢がない。
やっていてワクワクしない。
なんなんだろうな、これは。

誰の役にもたってないと?

狙った訴求で当たった感が全くない。
動画をいろいろあげたらなんか稼げたというポカーン系だ。

だからつまらない。

まとめ

こうゆうのはノウハウにして誰かに提供してお金困ってます!って人に譲ってしまうといいと思う。だって自分はやっててつまらないけど、面白いと思う人は世の中に何人かはいるだろうから。

p.s
欲しい人はコメントください。

あとは正月の過ごし方は、ギターでも練習しよう。

おすすめの記事