サラリーマンがアフィリエイトで大晦日の紅白歌合戦で稼げるのか検証してみた。【68日目】

もう今年も終わりだな。

ということでもうひと花咲かせたいと思ってる副業サラリーマンアフィリエイターも多いのではないかと思う。

そんな中、正月休みに来年の仕込みはしておくとして、正月までにサクッと稼げないものか?と考えて、紅白歌合戦で稼げるのかどうかを検証してみたい。

紅白歌合戦の出演者の誰を狙う?

紅白歌合戦2017の出演者だ。
この中から商標ワードを探し出す。

その場合、だれか1人の芸能人を選び、その芸能人名で攻めるのが一番早いと思うのだが、だれを選ぶ?

えーと、やっぱり人気のある嵐とかじゃないかな。「嵐 紅白」とかで。
では調べてみよう。
「嵐 紅白」がどんなものかを。

こうゆうふうにネットニュースなどでたくさん記事が出ている場合、もうそのキーワードでは絶対に上がらない。
だから無理だと思う。

大物を狙うのではなく人気者を選ぶ。ちょっとズラす。

ではどの芸能人を選んだらいいの?
自分が注目するのは、紅白で歌う人ではなく、ゲストに注目する。今回注目したのは彼らだ。

M-1王者のとろサーモンが紅白に出る。
ここに注目した。

紅白歌合戦は視聴者にはけっこう暇。皆スマホいじって待機時間が多い。

紅白って見てる側からすると結構暇だ。

お目当ての歌手が出るまでテレビつけっぱなしでスマホいじって待つみたいな。
だから検索する人は結構いると思う。

それに紅白で初めてとろサーモンを見て、M-1王者だと知った時、あらためてその時のネタを見たいのではないか?と考えた。

なるほど。じゃあ、PPCで「紅白 とろサーモン」で決まりだね。
そうだな。
それでやってみよう。

また、広告を出すのは紅白の時間が始まってから紅白歌合戦が終わるまでの短期間だ。
この期間なら大した費用にならないはず。

実際に「紅白 とろサーモン」で調べてみた。

ブログの数は結構多い。
だから、ブログを書いてももう遅い。だけど広告は出てない。

まとめ

これが当たれば、毎年30日にPPCサイト作って、31日に出稿で稼ぐというギリギリでも年末に稼げるネタができて嬉しい。
そして稼げた暁には親戚にお年玉をアフィリエイト報酬から払うという夢が叶う。

おすすめの記事