PPC停滞中。そして謎の無関係キーワード戦法でやることに決めた。【75日目~80日目】

芸能人ネタあかんわ
なんで?

色々調査した結果、芸能人の名前もリスティングNGってとこが多いし、芸能人で惹きつけて誘導するなんてのは誰でも考えそうなことだから単価が高い。

それに考えが単純だからなんかつまんなくてやる気起きない。PPCが停滞した。

というわけで、PPCで「稼げるキーワードを見つける方法」はもう少し深掘りしないとダメだと気づいた。

PPCで芸能人名以外でどのように稼げるキーワードを見つけられるのか?

この前の記事の「固有キーワード戦法」も検討してみたが結構難しい。「花嫁リップ」みたいなワードは考えても出てくるもんじゃないし雑誌とか読んでて見つけるものだから、いきなり頭の中ではさ思いつくもんでもない。

関連記事:固有キーワード戦法とは?

となると案件ズラし戦法しかない。
だが、この案件ズラし戦法も自分には難しいことがわかった。
全部ダメじゃん!(笑)
うっせーな!

案件ズラし戦法も類似商品の悪口などを禁止している案件も結構あった。
多分多くのアフィリエイターがやって苦情が来ているからだろう。

禁止と言われるとやる気が一気になくなるんだよな。

自分の性格上、一時だけ稼げるとかあまり興味ない。
完全ブルーオーシャンで自分だけが思いつける思考を手に入れたいと思ってる。

なぜPPCのノウハウ構築にこだわるのか?

多分だけど、自分が稼げるのももちろんだけど、将来、子供たちにお金の稼ぎ方を教えてあげたいんだろうな。

だから、今だけ稼げる案件とかにあまり興味がない。
というかほとんどない。

だから、不変的で絶対的なものを見つけたい。

周りの人から見れば意味不明なことでもイチローの頭の中では全てヒットにできる理論があるっていうのと同じような感覚を持ちたい。
イチローは天才だよ。それと比べても。。

イチロー本人は自分自身を天才ではないと言っている。

僕は天才ではありません。なぜなら全てのヒットをなぜヒットにできたのか人にに説明できるからです。本当の天才とは感覚でできちゃう人のことだと思う。
―イチロー

だから、別なアイデアを考えてみた。
それが、無関係キーワードだ。

無関係キーワード?

PPCで関連キーワードの反対は?無関係キーワードとは?

よく耳にするのが「ハワイ 天気」ってやつだよな。
ハワイの天気で検索する人は旅行する人に決まってるから、だったら一週間くらいのお試し化粧品セットくらいがちょうどいいんですよ、で訴求するやつ。

あーなるほどね。
こうゆうのはやる気が出る。

多分、広告単価はものすごく低いと思う。
その割に当たったら大きいというのがチャレンジしがいがあって良い。

馬券の3連単を狙う

馬券で言うところの3連単だな。

有馬記念でも3連単で250倍だったから100円買っても25000円だ。
つまり外れまくっても250回は遊べるってことだ。

また馬券の例、、、

案件ズラしとか芸能人狙いのお堅いやり方は、なんかキタサンブラック単勝とか狙ってるみたいでマジつまんねーんだよ。
勝つに決まってるじゃん。それでいて外れたらめっちゃムカつくし!!

キタサン外れたの?

いや、だから自分は競馬やりません、って。

関連記事:キタサンブラックの単勝狙いでオッズ0.9倍

ただ、この無関係キーワード、多分作業ははかどるし、手もめっちゃ動くけど成約はかなり遠いと思う。

無関係キーワードは「風が吹けば桶屋が儲かる」に近い

だって、風が吹けば桶屋が儲かるに近いからな。

風が吹けば桶屋が儲かるの仕組み
風が吹く
→砂が舞う
→砂が目に入ったせいで失明する人が増える
→失明した人は三味線を弾いて生計を立てるしかない
→三味線の需要が増す
→三味線の材料となる猫が大量に狩られる
→猫が減ったせいでネズミが増える
→増えたネズミは桶をかじる
→桶屋が儲かる

成約までめっちゃ遠っ!!

でもこの無関係キーワードで稼げるキーワードが見つかれば、おそらくそんなキーワードでサイトを作ってる人もほぼ皆無だろうからPPCで稼いでSEOでも稼げるという道筋もつけやすい。

ということで無関係キーワードで攻めることにした。

「無回転シュート」みたいで名前もかっこいいし!
。。。

まとめ

PPCでもSEOでもそうだけど、アフィリエイトで稼げたいって人はいくつかのタイプがいるし、パターン分けできると思ってる。
キタサンブラック単勝で100万円を200万円にしたい人、3連単で資産を一気に250倍にしたい人。

どっちが自分に合ってるかで大体ノウハウは固定化できるから

「何をやればいいかわかりません!」

ってことにはならないと思う。
そんな人は自分自身がもうとっくに答えを持っているはずだから、変なメルマガとか扇動メールを解除して、手ぶらで旅行でも行けば勝手に自分で答えを見つけると思う。

おすすめの記事