PPC×SEOを根本的に間違えていた【105日目~111日目】

やっベー、インフルエンザにかかっちまったよ。
おまけにPPCもうまくいってねーし。
そんなにうまくいってないの?

PPCで美容や健康系を取りたがるのはなぜなのか?

取りたい案件で取れない。審査に通らない。だから歯がゆい。
格安SIMとかどーでもいいのは取れてんのになぁ。
格安SIMでもいいじゃない。

なんか気持ち悪いんだよ。格安SIMごときで利益出ても。やっぱり美容か健康で行きたいよな、と思って。
なんか最近、PPCばっかりだね。
このブログはPPC×SEOじゃないの?
PPCで売れる案件見つけなきゃSEOできねーだろーが。

PPC×SEOの本質

PPCで売れなくても売れそうなものがわかればそれでSEOでやればいいんじゃない?
手当たり次第SEOやるよりは早いし。
それもそうだな。
PPCでクリックされてれば需要はあるんじゃない?誰もがPPCで売れてからSEOした方がいいかもしれないけど、それをみんなにやれ!って言ったら誰もがPPCで売れるようにしなきゃいけない。それって誰もができることなの?
いや、無理だと思う(現に自分がいまそーだし)

だったら、PPCで売れたらSEOやりましょうじゃなくて、SEOを中古ドメインで手当たり次第に検証して30万円くらい使うくらいなら、PPCで1000円くらいでクリックされるかどうかをまずは検証しましょうの方が誰でもできるんじゃない?
たしかに。。(お前やけに詳しいな)
PPCで売れないものがSEOで売れるかはわからないけど、SEOをスタートするのは断然早くなるよね。
そりゃそうだ。

さらに言えばSEOだってマジサイト作っても当たらなければ作業無駄になるんだから、アメブロとかシーサーブログでいいんじゃない?
そうかも。。ワードプレス得意だからできればそれでやりたいけど。。
ワードプレスのごちゃ混ぜサイトよりは無料ブログでもちゃんと案件名で1サイトある方がいいと思うよ。
そうですよね、ハイ。

さらに、PPCもこれから規約改定でペラサイトはダメになるんだから、SEOのサイトに近くなるんだよね?
だったら、そもそもSEOで成果が上がりそうな案件でPPCやるべきでは?
PPCで売れそうなものを探すのではなく。
おっしゃる通りですm(_ _)m

SEOで上位に上がりそう
→ PPC出稿してクリックされる
→ SEOサイトを無料ブログで作成
→ SEOで成果が上がる
→ PPCサイトもSEOサイトを真似て改訂する
→ 結果、PPCでも稼げるようになる

これでいいんじゃない?
お前、プロか???
それ考えてたら、そもそも1円PPCとかやってる意味なくない?だってSEOサイト作るのが着地点なら、アドセンス関係ないし。
。。。
トレンドブログやってるのもあまり意味ないよね。YouTube然り。
。。。。
サラリーマンは作業時間がないんだから、一つのことだけやってればいいと思うよ。
そうですね。。

まとめ

ということで、今日からSEOで売れそうな案件をPPCに出して、需要があると分かればSEOをスタートさせることにします。

おすすめの記事