PPCをやるための資金と投資【株、FX、先物、仮想通貨】を考えてみた。【500日目】

PPCで気づいたことあるんだけどさ。
なに?
結局売れるキーワードって決まってる気がするんだよ。
つまり?

「育毛剤 おすすめ」とか、
「美顔器 ランキング」とか

今までは広告費用をかけたくない、
出来るだけ安くそして高く売りたい、と思ってたけど、そんなんじゃダメなんじゃないか?と思ってきた。

結局売れるキーワードは決まってる。

最近、プロテインのアフィリエイトを関連キーワードでやってみたんだけど。
どんな案件?
カフェテインという案件。

コーヒーとプロテインが混じったような商品みたい。

何でそれを扱おうと思ったの?
他のプロテイン商品よりもUSPが強くて差別化できると思ったから。

それにASPで商品眺めてたら、この商品は絶対に、「プロテイン コーヒー」の関連キーワードで決まる!と思ったから。

結果どうだった?
全然。成約ゼロ。
ま、残念、そーゆーこともあるよ。
残念なのは成約ゼロだったことではない。

関連キーワードがインプレッションも少なくてかつ売れないことだった。
だから、こんなことやってたら月100万円のアフィリエイト報酬なんて100年くらいかかりそうだと感じたわけ。

ロングテールを狙うのはいいと思うけど。

結局ロングテールって、俺から言わせると言い訳にしかすぎない感じに見えてきたんだよ。
「育毛剤 おすすめ」が怖いからロングテール攻めてるみたいな。

「プロテイン コーヒー」みたいな検索されないキーワードで攻めたっていつかは決まってもたかが知れてる。

じゃあ、稼げてるPPCアフィリエイターは一体どうやって稼いでいるのかって話だ。
どうやって関連キーワード見つけてるんだろうね?
簡単だよ。

誰もが思いつく関連キーワード、
つまり、「育毛剤 おすすめ」とかをやってるだけだってことに気づいたんだよ。

でもそれって広告費高いのでは?
高くてもいいんだよ。

1クリック千円だろうが1万円だろうが100万円だろうが、利益が出れば費用なんて関係ないんだよ。

そのことに気づいた。

でも、いきなり100万円の費用を払える人って少ないよね。
だからこそ資金を貯める必要があると思う。

関連キーワードをやるための資金の貯め方

どうやって資金を貯めるの?
それはアフィリエイトやったり投資やったりだな。
PPCやる人はアフィリエイトで稼ぎたいためにやってるのに、そのアフィリエイトをやるためにアフィリエイトで稼げ!って超矛盾してない?
矛盾してる笑

だからPPCやるためにアフィリエイトで稼ごう!というのではなくて、アフィリエイトで稼げたらPPC関連やればもっと稼げるかもよ?
という黄金ルートは知っておいた方が良いと思う。

となると、やはりサラリーマンが大好きな投資をやるしかない。
投資とは?
株とか仮想通貨とか。
PPCで稼ぎたいという人に向けて、
仮想通貨やりましょうっていうのは超リスキーだね。

そうだな、仮想通貨は今後上ると見ているが、
今が買い時ではあるものの、まだ上るのに3年くらいかかると思う。

3年も待ってられるかーい!

と考えると株がいいんじゃないか?って思う。

サラリーマンがPPCをやるために株をやるべき理由とは

株かー、やる気ないなぁ
まぁ別にやれ!って言ってるわけじゃなくて、
サラリーマンなら株が一番リスク少ないだろうと思ったわけ。
なんで?
投資で一番やってはいけないものって何か知ってる?
知らない。
損失だよ。
それは知ってるわ!
でも投資ってどうしても損失が出ちゃうんだよ。
だからそれに耐えなければならない。

となると3ヶ月で返済期限の来る先物取引とか、6ヶ月で返済期限の来る信用取引とかは向かないわけ。
そんなもの確実に短期で稼げる!とわかってる人向けのものだから。

でも現物株なら何年でも無制限で保有できる。
売りたいときに売ればいい。だから利益が出たら売ればいいわけ。

含み損も損切りしないと?
しない。

損切りなんてサラリーマンができるわけないもの。そりゃ10万円投資して1万円くらいなら、
仕方ないかーって思えることもあるけど、
10万円投資して8万円の含み損の時に損切りできる?

絶対無理!受け入れられない。
そう、そして株は損切りした時からなぜか上がり始める。

となると損切りしなければ良かったー!となる。

あるあるだね。
だから、保持してればいいわけ。

もちろん投資は余裕資金でやるわけだけど。
で、稼げたらそのお金で贅沢しちゃうんじゃなくて捨て金でPPC関連をやったらいいと思う。

初めからPPC関連やればいいのに。
その資金がない人とか、1クリック千円とか超怖っ!って思ってる人には給料ではない捨て金が必要なんだよ。
なるほど。
だから捨て金を作る必要がある。

それにはサラリーマンには株しかないと思ってるわけ。

じゃあもちろんあなたは株を実践してるんだよね。
してる。
しかも新興株。
東証1部株ではなく?
なんか危なくない?
ちゃんと上場してるから大丈夫だよ。

それにAI関連株とかIoTとか今後絶対上がるから仮想通貨よりかは安心かも。
それに動きを見てると仮想通貨とかなり似てるし笑

じゃあ、まとめると、
PPC関連のビッグキーワードをやるために、
株の新興株をやりましょうってことね。

株ならなんでもいいんだけど。
とにかくPPCでみんな月100万円とか稼ぎたいと思うんだよね。

そりゃそうでしょ。
私も欲しいわ。

でもロングキーワードとかでチマチマやってるじゃん。
それでインプレッションがないとか、無駄クリックされてるとかで時間だけ浪費してる気がするわけ。

ロングテール狙って月1万円かけて成約ゼロなら、
月1万円かけてビッグキーワード行っちゃいなよ、you って思うわけ。

ジャニーかよ。

その月1万円もロングキーワードならジワジワ茹でガエルだからなんとなーく納得しちゃうんだけど、1日で1万円とか使うのはやはり気がひけるのは確かだと思うんだ。

そりゃ、ギャンブルみたいだもんね。

ところが自転車みたいに周りは危ないと思っても、スピード乗ってた方が安定するし、
危なくないことなんか日常でたくさんあると思うんだよ。
真逆の発想が。

だから、えいや!って出来ちゃう人が成功して、
いつまでも安パイ狙ってる人はそれなりの稼ぎに止まるという法則が見えて、そのことに気づいたわけ。
じゃあ、サラリーマンも出来るだけ株とか投資とかもやりつつPPCも同時進行でやった方が良いわけね。
そう、自分が商標キーワードで外注使ったんだけど、結局広告費も入れると20万円くらい使ったの。
いくら回収したの?
トントンというところ。

でもその費用って株で儲けたお金だったわけ。
だから痛くも痒くもなかったし、逆にPPC商標の限界を知れて良かったと思ってる。

このように捨て金があるとなにかと大きくビジネスできて、大きく動くからこそ得るものも大きいということに気づいたわけ。

捨て金、大事だね笑

まとめ

PPCで大きく稼ぐなら商標キーワードなんかやってられない。

関連キーワードをやらなきゃいけない。
でも関連キーワードで稼げるキーワードなんかもうすでに決まってる。

だったらそれをやろう!
というのが当たり前の話なんだけど、どうしてもクリック単価が高いから給料からそのお金を出せる人はなかなか少ない。

だったら捨て金を作るために株をやろう!というのが自分の提案。

現物株なら万が一含み損が出ても長期保有していれば上ることも多々ある。
そして利益が出たら贅沢しないでPPC関連キーワードのビッグキーワードでバシバシ稼ぐのが良いと思う。

ちなみに自分が学んだ株の教材はこちらです。
株の教材

こちらから参加されると私の株のやり方「サラリーマンでも勝てる株取引の裏テク」を特典でお渡しします。
同じPPC仲間として、株仲間にもなりませんか?

おすすめの記事