サイトアフィリエイトのコンサルや本って必要?

サイトアフィリエイトのコンサルや本って必要だと思う?
そりゃあるに越したことはないんじゃない?

2019年のサイトアフィリエイトをどうやっていくのか?を考えてみた。

まずは1人でやれんのか?
それともチームでやるべきなのかを考えた。

なぜなら1人でやるとモチベーションの問題があるし、途中でやる気なくなってしまうことも考えられる。

なので、

1.誰かに習う。
2.本を買う。
3.ネットの情報だけでやる

これらを考えてみたい。

サイトアフィリエイトのコンサルをお願いする?

誰かに習うのはお金がかかる。

それに先生やコーチ、コンサルタントともいうとかもしれないが、その人との相性もある。

自分の性格上、誰かに教わるというよりも、
自分でアイデアを出してそれを検証したいタイプだと思う。

確かに稼げなければ意味がない。
だけど、稼げても楽しくなければこれもまたつまらん。
誰かに教わるというのは、その人色に染まるってことでしょ?

うーん、なんかあまりワクワクしない。

自分がやりたいのは世の中のテーゼを崩すこと。

皆が思ってる常識みたいなものが必ずしもあってるかなんてわからない。
世の中に埋まってるまだ発見されてない物理法則なんて山ほどあるわけで。

発見するという喜びをアフィリエイトでも感じた方がいいんじゃないか?と思う。

無からお金を稼ぐ方法
ネットの中は自分の銀行

欲しいならいくらでもアイデア一つで引き出せる
そんなレベルに達することができたなら
人生楽しいんじゃないか?と思った。

なので、コンサルなどはパス。

サイトアフィリエイトを本で勉強する?

じゃ次に本を読んでアフィリエイトを始めるということだが、
結論から言うとこれもパス。

なんでかと言うと、やる気がないから。
めんどくさい人だね。。。

アフィリエイトっていうのはネット広告な訳で、
なぜそれを紙媒体から学ばなければならないのか?が理解できない。

本読む暇があったら、ツイッターのアカウントを一つでも取った方がまだ成功に近い気がする。

それに本って販売するまでになんやかんやで1,2年はかかるでしょ?
本に書いてある情報って結構古いと思う。
Googleアップデートだって2年に1回来てるって聞くし、アップデート前の情報を学んでも仕方ないじゃん!と思う。

それに本を書いてる人が本当に稼いでいるのかどうかは全くまからない。
どっかの大学教授みたいな、

「SEO博士が語るサイトアフィリエイト」

ってなんか意味あるのか?

と思うので
まぁ私みたいにここまで心が歪んでしまうともはや誰かに教わったり本で学んだりするのは厳しいでしょうね。

自分のマインドも叩き直す必要があるのかも知らないけど、
まぁその時が来たら土下座でもなんでもしてコンサルを依頼することにします。

サイトアフィリエイトはやっぱり独学っしょ

ということで、

今回のサイトアフィリエイトはネットの情報だけでやってみようと思う。
まぁいいと思うよ。結果が出ればね。

もちろん独学ってやつです。

今までにサイトアフィリエイトの教材を買わなかったわけではないし、それらもまだちゃんとできてない。

頭の中には入ってるわけだし、それらを小出しに、プラス、ネットの最新情報を加えてやっていこうと思います。

でも一番大きいのは天から降ってきた神の啓示ならぬ自分のアイデアを主にやっていきたいと思う。
だってそれが一番楽しいから。

人生一回しかないんだから楽しまなきゃ損だよ。
その楽しむってのもお酒を飲むとか、パーティーに行くとか旅行するとか人それぞれだけど、自分にとっては思考実験こそが楽しみなのです。
(妄想ともいうが)

その妄想からきっとこうなるんじゃないかなー
と思って検証してみたら、
全然その通りにならなくて、

そっちかーい

って思うのが好きです。

まとめ

ということで、2019年のSEOは、
自分は独学、かつ教材や塾やコンサルには頼らずにネット情報のみでやっていきたいと思います。

2019年の大晦日に、
稼げていればそりゃ嬉しいけど、
最悪、今年も楽しかったなー
と思える年にしたいと思います。

おすすめの記事