サイトアフィリエイターが稼げない理由とは?口下手では無理

この前の記事でさ、悪い口コミのやつあったじゃん。
悪い口コミも書こうってやつね。
あれで思ったんだけど、サイトアフィリエイターってさ、弁護士業に似てるな、と思ってさ。
それなら前の記事に追加すりゃいいじゃん。

長い話になりそうだったので別記事にしました。
サイトアフィリエイターが稼げないのは、口下手なのではないか、と思ってます。

サイトアフィリエイターが稼げない理由とは?

どう似てるの?
前の記事の続きで悪い口コミも書いた方が良いって言ったけど、結局は悪い口コミも自分の解釈で捉えましょうといことだよな。
まぁそうだね。

最近、裁判のドラマが多くて見てたらすげー似てる、と思ってしまったんだよ。

ちょっと俺が弁護士やるから被告人やってみてくれ。
了解。
弁護士並に口達者なら結構いいサイトになるように気がしてる。

効果がないという悪い口コミに対しての反論

例えば、悪い口コミで、
「効果がない」というものに対して、

あなたは本当にこのダイエットサプリは効果がないと思ったのですか?
ありませんでした。
なぜないと思われたのですか?
使っても使う前と体重が同じだったからです。
それは間食してしまったからではないですか?
間食はしてません。
では、質問を変えます。
運動はしましたか?
運動はしてません。
一日何食食べましたか?
4食食べてました。
ご飯は大盛りです。
それは太りますよね。
サプリメントのせいではないのではないですか?
(ギクっ!)

という感じ。

これをイメージすると

効果がないという口コミに対して、
運動してないから痩せない
食事制限もしないから痩せない

と言えると思う。
結局サプリ飲んだだけで痩せると思ってる人が多すぎる。
これらの一言を悪い口コミに入れてあげるだけで読み手の印象をガラリと変えることができる。

高い買い物でしたという悪い口コミに対しての反論

では、高い買い物でしたという口コミに対して、

高いというのは本当ですか?
サプリなのに1万円もするんですよ
1万円で10キロ痩せられても高いですか?
いや、10キロも痩せられれば1万円は安いです。
では、あなたが痩せられなかったのはサプリが原因ですか?
いえ、食べ過ぎが原因です。
食事を控えてサプリ取っていれば、単に食事を控えるより効果があったかもしれないと?
あったかもしれないです。
では、サプリが高かったとは言えないのではないですか?
言えません。すみませんでした。

このように高かったというのも効果があれば安かったとなるので、
価格が高いという口コミに対しては、他のサプリより安いという比較論に持ち込むのもアリだが、
痩せられなかったから高く感じたのでは?とサイト内で誘導尋問するのもアリだと思う。

副作用が怖いという口コミに対しての反論

副作用が怖いんですけど。
サプリメントで副作用が出たことはありますか?
いえ、サプリメント初心者なので。
では、アレルギーか何かをお持ちなのですか?
はい、鼻炎や花粉症が。
一般的な企業が出しているサプリメントはGMP認定がついてるから大丈夫ですよ。
もし心配なら、調べてみてください。

また、かかりつけの医師がいれば聞いてみてください。おそらく問題ないというはずです。
基本的にサプリメントは栄養補助食品なので、
ちゃんと指定の数量分を守っていれば取りすぎて体調がおかしくなることはないですよ。

GMPとは、Good Manufacturing Practiceの略で、適正製造規範と訳されています。
原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、
「一定の品質」が保たれるように定められた規則とシステムのことです。

医薬品では、かなり以前から製薬メーカーに義務として課せられており
(通常、日本で「GMP」といえば医薬品を指しますが、化粧品や食品添加物でも業界の自主的な取り組みがすでに始まっています。

まとめ

こんな感じで全て論破できる。

だから、悪い口コミもちゃんと載せたほうがいい。
悪い口コミがないなんて信用できない。

それに商品名口コミで検索してきたユーザーに対して
口コミを網羅してないなんて誠実じゃなさすぎる。

結果、サイトの信頼性も落ちて成約率が悪くなると思う。

おすすめの記事